watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今の季節丁度良いリサイクルふとん

id:watoji:20090518:1242622228 id:watoji:20090526:1243310960のWA様の とりあえずお急ぎ分の肌掛ふとんと小座布団ができました。 小座布団は、持込の生地です。 まだまだ丈夫な生地でしたのでいいのができましたよ。 あまり厚くなく新品でも座りやすさを…

迷った分だけ良い布団になりました。

d:id:watoji:20090514:1242278564のI様ご注文の布団ができました! I様はこのふとんの生地選びで結構迷われていました。 でも迷った分かわいい布団ができましたよ やっぱいいですよ! 見てくださいいいふとんができました。 敷布団はリバーシブルの無地 掛…

ムアツふとんの丸洗い!回収に行くと・・・w(゚o゚)w オオー!

富士宮のふとん屋です。 本日の数多くの注文の中から最後を飾るのは ムアツ敷布団のメンテナンス水丸洗い依頼のSU様 これをすると長年の使用汚れ、臭いなど綺麗さっぱり! 早速回収に伺いました。 w(゚o゚)w オオー! SU様はムアツ本体から側生地を上手に外し…

世界に一つ!の小さな座布団と掛ふとん

富士宮のふとん屋です d:id:watoji:20090518:1242622228でWA様よりお預かりしたふとん 沢山の注文その中で小座布団と肌掛布団が急ぎの注文になりました。 丁度今現在注文が多くなってきてしまい 急ぎでも通常よりちょっと多めに時間が掛かりますm(__)mスミ…

SA様綿敷ふとん打ち直し配達

富士宮のふとん屋です。 d:id:watoji:20090510:1241960539 に集まったみんなペチャンコで打ち直しには丁度いい使用感の布団 その内のSA様分の打ち直しの完成。 今日は曇りですが配達させていただきました。 こんなに新品によみがえりましたヨ。 まだ後3〜…

特殊サイズのカバー

富士宮のふとん屋です。 今日は、強く雨が降ったり止んだり不安定な天気です。 そんな中わざわざお店に足を運んでご来店いただくお客様には (^人^)感謝♪です。 ・SDサイズの打ち直しを取りに来てくれたK様 ・長くご愛用のムートン敷パットの丸洗いをお…

またまた貴方だけの一枚

富士宮のふとん屋です。 今日は、午後から雨でお客様が来てくれません。 そんな中特殊サイズのご注文をいただきました。 病院の介護用に付き添いに使う簡易の敷布団です。 サイズ:70×190センチ 綿:木綿100% 仕立:厚め 長座布団のでっかい判です…

羽毛リフォームⅠ様

富士宮のふとん屋です d:id:watoji:20090510:1241932020で紹介した。 毎回勝手に送りつけている?(^_^;)ゆめたま通寝を見てご来店いただきました。 O(-人-)O アリガタヤ・・ ご依頼は十数年使用してくたびれてきた羽毛ふとんのリフォームです。 DLサイズの羽毛ふ…

S様W様ホントO(-人-)O アリガタヤ・・

S様、W様も勝手に送りつけられて入るにもかかわらず d:id:watoji:20090510:1241932020で紹介した 「ゆめたま通寝を見たよ〜」とご来店いただきました。 毎度ごひいきいただきありがとうございますO(-人-)O アリガタヤ・・ お二人とも枕を購入していただきました…

やっぱ綿ふとん

E様ご注文ありがとうございます。 6月15日配達の注文でしたが、本日急に必要になったとの事 何とかしましょう! 大至急布団側を縫って、E様ラッキーでしたね こだわり社長自ら綿入れをしました。 今配達してきましたが、E様は「やっぱり布団は綿がいいわ…

この季節貴方専用のオーダー掛布団

おはようございます。 富士宮のふとん屋です。 本日一番のお客様よりオーダー掛布団をご注文いただきました。 I様誠にありがとうございます。 実はI様とは昨日ご来店いただき見積もりと打ち合わせ(どんな厚さや風合いが良いか)などさせていただきました…

仕上がりました。EN様の敷布団

急いだわりに遅くなってしまって申し訳なく思っています。 綿が良かったので良い布団に仕立てあがりました。 お届けした敷ふとんを見て 「まだ古いのが押入れにあるからやってもらおうかしら」といっていただけました。 EN様まだしばらくこの価格でやらせ…

仕上がりは大満足。

K様宅へ配達に行ってきました。 打ち直しの敷布団1枚と羽毛布団丸洗い2枚です。 今打ち直し、丸洗い等のメンテナンスキャンペーン中なので 予算より安く上がりとても喜んでいただきました。 もちろん仕上がりもですよ。 ご主人の布団になるそうです。 フッ…

本日の打ち直し

今日は晴天 ご来店のお客様とも「あついね〜」から会話がスタートです。 そんな暑い中打ち直しが順調に集まります。 大至急の依頼です。ガンバリマスできたらUPします。

赤ちゃんのふとん

S様よりベビー布団のオーダーをいただきました。 「せっかくのオーダーなので希望を何でも言ってください」 内容 ・敷布団は綿100% ・巾90cm (通常70巾より大きいですがこれが本来のベビーサイズ!なのです) ・掛布団は綿70、エステル30% ・入れ…

仕立ててもらえるのを待ってます

d:id:watoji:20090514:1242278564 d:id:watoji:20090514:1242263001 のI様とK様の綿が打ち直されました。 これから職人が仕立てます。 今は、一本約4キロになって個別に仕立ててもらうのを待っている状態です。

いい天気で打ち直しが集まる!?

昨日までの寒い雨が止んで今日は、暑い暑い・・。 そんな中、開店してすぐ打ち直しをお持込いただきW様ありがとうございます。 ↓↓これらを預かり↓↓ ・長方形コタツ掛布団 ・長方形コタツ敷布団 ・肌掛ふとん ・小座布団を作ります。 小座布団は思い入れがあ…

雨の中ありがとうございます。

富士宮では朝からあいにくの雨です。 14時〜15時頃結構雨が強く降っている中 打ち直しを持ってご来店いただきH様誠にありがとうございます。 「大きくしたいので2枚を1枚にしてもらえますか?」とご来店 お持ちいただいた布団を測ったところ、100×…

子供用敷布団をシングル敷布団に

S様の一例 新品同様のこの敷布団は、 サイズ:100×200 生 地:紬風綿100% 入れ方:職人仕立 綿:打ち直し4キロ+足せ綿2キロ の打ち直しした敷布団です。 預かったときは、子供用(JR)布団だったんですよ。 (画像なくて残念) そのジュニア布団は、中わた…

とってもエコ!打ち直し

今日は、体が二つ欲しい忙しさでした。 集まった仕立て直しの布団達です。 今日もがんばったおふとん達が集まりました。 d:id:watoji:20090514:1242278564 同様に 婚礼ふとんです。 この布団を回収に行くと「生地を出来るだけ再利用したいのだけれど・・・。…

針折れて(`ー‘) フフ

朝開店前にふとんを作っていた時 「ビシッ」 針が折れた音。 ジィィ〜ン 少し痺れる指先 (`ー`) フフフ・・・。 縫っている最中に金属疲労で突然折れるんです。 ふとん屋を始めたばかりの時は 普通に使っていて針が折れる物とは思いもしませんでした。 今ではたまに…

ご来店ありがとう♪(#^ー゚)v

d:id:watoji:20090513:1242209394 ではちょっと焦りましたが本日無事に納品させていただきました。 Y様は、 お母さんと直接お店に取りに来てくれました。 布団を見るなり「かわいい〜♪」 気に入ってくれたようで私もうれしいです。 記念にと写真を撮らせて…

(-ε-)ブーブー普通こういったことにこそエコポイント

本日も打ち直し布団がゾクゾクあつまっています。 お客様にはもちろん感謝、お天気にも感謝です。 午前中に回収に行きましたお宅のI様 「今、こういった布団は使い難いし・・・。」 「打ち直してもっといいものになるかしら?」 とご自分の婚礼布団を出してく…

(人-)謝謝(-人)謝謝 の打ち直し回収

昨日夕方打ち直しの依頼でK様宅へ布団を回収 沢山ある中から使える物と使えない物に分けました。 その時の布団を先ほど側剥ぎしました。 使用できるものは、どれもおばあさんが大事にしていただけあって もの凄く良い綿(木綿100%でもさらに上質繊維) …

ぎりぎりセーフ\(*T▽T*)/ワーイ♪

d:id:watoji:20090513:1242209394 の穴 何とか間に合いました。 本日納品なのでヒヤヒヤでした。

最初だから一回だけジャンプ(*'-')b OK!

d:id:watoji:20090513:1242209394 のカバーの穴はひとやすみ(ご飯とブログ更新)してからがんばって作り直します。それより今日は、西川リビングのベッド高間をS様に納品してきました。 S様は、以前から自分にあった寝具を探していたようで 先日いつもご来…

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。