watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

連続で羽毛リフォーム作業。 羽毛リフォーム解体 リフォームで預かった羽毛掛布団は、一見ボリュームがありますが汚れと中ワタ(ダウン)の片寄りが出始めているので、リフォームには頃合い。 特殊キルトですが、こちらのリフォームは通常キルト20マス(4×5…

羽毛掛けふとんのリフォーム数十年使った羽毛ふとんとは思えないボリューム、見た感じ片寄りもなさそう。 中わた(ダウン)がしっかりしているのと、とても丁寧に使用したのががわかる羽毛ふとんです。でも側生地が限界にきていました。 ちょっとつまんで引…

保育園用 お昼寝ふとんのご注文ありがとうございます。 こちらは新しい綿から仕立てました。 中わたと側生地 年間通して気持ちよく使用できるように90%以上の中わたで湿度と保温を快適に もちろんふっくらと優しく。 持ち運びが多いので軽くも忘れずに仕立…

肌掛少しボリュームあるダウンケット2枚を解体。 合掛布団(800g)として仕立て直し。 完成した羽毛ふとんはご注文に合わせた逸品。 羽毛肌掛ふとん2枚からのリフォーム なかなかの上質ホワトダウン ちょっとフェザーが多いけれど悪くはない 800g合掛羽毛…

手作り長座布団 側生地と中わたの持ち込みで長座布団を仕立て 収縮性のある生地もあったりしてちょっと戸惑いましたが良いものが仕上がりました。 思入れのある生地でしょうか 見積り無料ですご相談ください。 富士宮のふとん屋 坪井寝装 お客様からの持ち込…

カバーの中で破れてボロボロ

カバーもボロボロ 羽毛本体も小さな破れてがあり 羽毛の吹き出しがありました。 羽毛掛布団リフォーム 中の羽毛を取り出して洗浄。 細かな埃を取り除く除塵。 少なくなった中わた(ダウン)を足せる。 中わた(ダウン)の吹込み。 最後に縫製仕上げて終了で…

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。