watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バックミラーで後ろを振り返ると

本日朝一番の仕事

通常の長座布団と結構長いオーダー長座布団(ごろ寝ふとん)です。 いつの間にか、少し動けばもお汗ばむ季節になってます。^^; オーダーふとんのことなら 富士宮市のふとん屋!有限会社坪井寝装へご相談ください。

町に一軒のリペア屋さん

ミシン屋さんに相談しました。 既に部品は無くコンデンサーとなると手がつけられないとの事... さらにミシンに使われているクラッチモーターすら国産品が無くなってしまったとの事 ガッカリしてどうしようかと考えながらの帰り道 そうだ!この先に朝●奈電…

町に1軒のリペアー屋さん

今日は予想しない出来事が起きました。 仕事中ミシンから異音と煙が発生して壊れたのです。 このミシンは祖父の頃から使用しているミシンでとても古いのでやばいかな? 煙が出てきた スイッチボックスを開けてみると こーんなバカデカイコンデンサーが! 缶…

最初の仕事

本日最初の仕事 羽毛リフォームの下準備。 「羽毛ふとんはなんて健康的なんだ!」 「こんなにもホコリが少なく、快適な寝具は他にないよ!」と 羽毛が大好きなお客様より依頼です。 このお客様は以前にもリフォームをさせていただき 冬用と合い掛を製作しま…

こんなことがあります。

長年使用した羽毛ふとん 衿元も汚れてきてなんだかボリュームがない... そんな羽毛を洗浄(丸洗い)して襟元に足せダウンをするサービスを簡単リフォームと称して広告が入っていることがあります。 先着20名様!! 価格はナント3800円! 「えー!!!」 これは…

復習なのに予習

息子が勉強していた後に残っていた社会の本 時計を見ると深夜2時半 父の威厳と尊敬の眼差しを維持するべくこっそりと勉強をしました。 学生の頃やったはずなのに、まったく忘れてしまっている事にビビリながら 復習のつもりが完全に予習となっていました。(…

引越し

iswebベーシックの 有料版で2004年1月28日に登録 WEB販売を始めてから 儲かりはしませんが、充分楽しくインターネットで商売させていただきました。 そのiswebのHPが5月をもってみ〜んな消滅してしまうそうな。 私の様なショップとしてのホームページには情…

今日最初のふとん

1.5メートルの長い長い座布団。 厚く仕立てたい。とのことで製作しました。 厚みは、入れる量にも限界があります。 また座布団なので使用するたびに潰れていってしまう事を伝えて できる限り厚く仕立てみました。 そうそうこれはご注文主様から預かったそ…

お昼寝ふとん

バック付きのお昼寝ふとんです。 バッグには裏生地もついているので出し入れが楽です。 アンパンマンはカバーになっていて 中の布団は昔ながらの綿でできています。 持ち運びが楽なように 薄めに作られています。 富士宮のふとん屋 (有)坪井寝装

法要座布団

ゴールデンウィークが開けた最初の注文は これ! 法要座布団でした。(ありがとうございます) 黄金金襴の鳳凰柄です。 丁寧に一枚一枚職人の仕立てた座布団は10年、20年とご使用いただける逸品です。 富士宮のふとん屋 (有)坪井寝装

法要座布団

本日の第一作品が完成です。 お客様よりご依頼の 法要座布団 派手過ぎない蓮模様をたいへん気に入っていただけました。 富士宮にある坪井寝装ではお客様の希望するおふとんを精一杯 ご用意させていただきます。 他店に売っていないからと諦めていたふとん、…

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。