watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッフィーのお昼寝ふとんカバー

野中保育園指定のお昼寝用ふとんのひも付きカバー。 ファスナーの代わりに指定されたようにひもでちょうちょ結び留めです。 id:watoji:20100329:1269836609 富士宮のふとん屋さん (有)坪井寝装 http://futon.web.infoseek.co.jp

好評!下取りリサイクルキャンペーン

今日も西川協賛の布団の下取りキャンペーンで布団が沢山集まりました。 お預かりした布団は、代替燃料として有効に再利用させていただきます。 好評につき4月15日まで延長決定! 買い替えの方、処分だけの方もお急ぎください。

下取りセール

下取りセールをやっておりますが、とても好評です。 第一回下取りキャンペーンは、もうじき終了となります。 マットレスや毛布、化繊ふとんなど お預かりした不要ふとんは、この後 福井県まで行って代替燃料として有効にECO活用させていただきます。

おひるねふとん

野中保育園のお昼寝用ふとんができました。 このふとんは、打ち直し(リサイクル)なんです。 不要だったふとんを再利用して無駄なく作ったエコふとんなのです(笑) ちょと特殊なサイズですが、小さなふとんはとても可愛くて 後ミッフィーちゃんでカバーを…

トラックのふとん

今日は「お彼岸明け」ですよね・・・。 なんかよくわからなく日数ばかり過ぎてしまい なにが忙しいのか分からずドタバタとした生活です。 トラック用の敷ふとんを注文いただきました。 60×200cm 厚め!の注文 生地を65×205になるよう縫製して仕…

持ち込み生地にも対応!ジュニアふとん

持ち込み生地でジュニア用ふとんを作りました。 画像はカバーつきです。 富士宮のふとん屋坪井寝装 http://futon.web.infoseek.co.jp/

昔ながらの木綿わた敷ふとん

最近の店内にはあまり手作りふとんがありませんでした。 理由:オーダーや打ち直しなどの注文品が多く店頭に陳列できていませんでした。m(__)m これではイカン!と早速作りました。 生地は入荷した途端人気のシキボウの志きしま絞り(プリント) 独特の風合…

どこでもらくらくトントン?ダンダンッ!!たたくマッサージ器

ひょんなルートで店内にやってきた タッピングマッサージ器 その名は、「タッピーノ」 肩に掛けるだけなので正直馬鹿にしていたのですが 試してみるとその強力なたたきにびっくり! 腰やふくらはぎなど工夫次第で体中をマッサージできるそうです。 でもやは…

ちょと変わった座布団

少し変わった注文なので紹介します。 長座布団なのですが、片端にワタの入っていない部分があります。 このヒラヒラした部分を、ソファーの背もたれと座面の間(隙間)に押し込んで座布団がずれ難い様に使用します。 拡大 どんな注文もできる限り対応してお…

長い座布団?の注文が多いような・・・。

ミッフィーの柄でカバーを作って、中のふとんは無地で作りました。 座布団というよりは、まくらとして使用するらしいです。 布団の幅50センチ×長さ150センチ 枕のようにして使用したいので厚め 打ち直して残った綿で作る。(無駄なくていいですね) 富士宮の…

着物がふとんに大変身 きもの生地リサイクル

使用しなくなった着物生地を再利用して作りました。 シルク絹生地なのでとても軽くサラリとしたいい感じに仕上がりました。 中綿は、国産真綿100%です。

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。