watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

棉の花

棉畑では、3種類の棉の花が毎日咲いています。 画像は茶色い棉ができる茶棉。 ソフトクリームの様な白い花が特徴です。。 受粉すると薄いピンク色に変化します。 有限会社 坪井寝装www.facebook.com

秋に追われてます

タオルケットでは寒くなってしまいました。 まだ冬用羽毛ふとんは必要ないとは思いますが、羽毛リフォーム仕立て直しが詰まってます。本日は、こちらの3枚を仕上げたのですが、それぞれ生地が違ったり入れ目が違ったりしています。 お客様に合わせて仕立て…

できる限り予算にあわせます。

無事にお盆も過ぎ一息つく間もなく羽毛リフォームの納品に追われています。 幸いに冬使う羽毛掛布団なので大至急の依頼は無いのですが、こだわれば拘るほどに手間のかかる作業のため、油断しているとすぐに冬に追われてしまいます。 毎日サボらず頑張ってい…

棉畑

雨の降らない天気良すぎな日々が続きますが、棉畑では、雑草に負けじと熱さに強い棉も元気です。 伸び放題だった雑草を処理しました。 青い空が気持ちいい! でもアチ〜(^^; そろそろ花も楽しめます。 コレ↑が和棉↑ ↑これが緑色の棉 自分的にはいろいろと一…

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。