watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

婚礼布団をリユース・リサイクル

長い間使わずに押し入れにずっとしまいっぱなしの婚礼布団。どうしようかと悩んでいる人は多いと思います。

両親が丹精込めて用意してくれた寝具を捨てるのは忍びないけど、使う機会もないし、場所も取るし…。

婚礼布団のリユース

そんな時のあるお宅のアイデアです。

新しい家では囲炉裏を用意したそうです。

婚礼布団(40年近く使用していなかった)の側生地と中綿を使って、その囲炉裏周りに使用する座布団にしたら…

すごく素敵だと思いませんか?婚礼布団が新しい命を吹き込まれて、家族の暖かい時間に役立つ、想像するだけでうれしくなります。

 

婚礼布団をリサイクル・リユースするご注文はよくあります。

中綿を材料として使用して側生地は処分する。または

側生地も中綿も使用するなどいろいろな方法がありますので、とりあえず遠慮なく相談してみてください。

今回のように処分しようかと困っていた婚礼布団が生地を再利用して別の布団に変わり家の中で色々な形で活躍してくれています。

 

古い布団に悩んでいる方は、捨てる前にリサイクルリユースする方法を考えてみてはいかがでしょうか?押し入れの婚礼布団が、もう一度あなたの暮らしに彩りを添えてくれるかもしれませんよ。

せっかくなのでこれまたAIに無理な作画をお願いしてみた。

お題:リユースする婚礼布団 

リユースする婚礼布団

すごい!なんか表現できてる気がします。ちゃんと婚礼とリユース感を感じます。

独創的な絵を見せて楽しませてくれるくれるAIに感謝です。

なぜかAIの表現する布団はソファーになってしまうのだけれどそこは良しとします。

bed-shop-futonya.business.site

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。