watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふとん干しは寝た方の反対側

雨よく降りましたね。 朝の大降りと午前中の寒さに、今日は一日雨なんじゃないか? と思いましたが、天気予報通り おひるになったとたん 顔をのぞかす富士山と青空そして澄んだ空気にホカホカ。 あまりに気持ちいいので、ガブを散歩…。やっとあがった雨だか…

雨でふとん濡らしちゃったら

雨の日に布団を干す人はいませんが 朝はくもりで午後から雨の場合 子供のおねしょ。ペットのおしっこなどで仕方なく外に干してそのまま うっかり! なんて方もいるかもしれません。 もし、ふとんを干して雨に濡らしてしまったら・・・ !��(゚ロ゚!(゚ペ?)???どお…

喜びの声が聞けてさらにヤル気!ъ( ゚ー^)イェー♪

今日とても嬉しいことがありました。 特注でご注文いただいたこの時の座布団 わざわざお礼に来てくれたそうです。 自分はいなかったのでお会いできませんでしたε-(ーдー)ハァ残念実際に装着した状態を見れたわけではないので心配でしたが 「こんなにぴったりと使…

今日のふとんリフォーム

今日は、いい天気です。 お預かりしたふとんの側生地を外で剥ぐのですが、富士山も綺麗に見えて 風が心地よく。 気分良く仕事をさせていただいてます。 (^人^)あ〜り〜が〜た〜や〜

突然の雨と十数年ぶりの衝撃

今日の天気予報は大気が不安定。 ところにより雷をともない強く降るでしょう!とのこと・・.。 こんな日、午後の仕事は、全速力でこなします。 ポツポツ降り始めたのが、山宮方面の配達から小泉のS様に向かっている途中2時半頃でした。 S様のお宅は、綺麗…

暖かくなって打ち直しシーズン

本日も打ち直しのご注文誠にありがとうございました。 豊町のN様・精進川のS様など その他沢山の打ち直しが集まりました。 しっかりと仕立てて新品ピカピカ 驚く布団に直してお届けいたします。 お楽しみに! バックに富士山見えてます。 ふとんの事なら何…

配達途中に、大沢崩れの現実を見た

今日は、天気最高! 富士山もとてもよく見えます。 本日ツイッターで「大沢崩れが、なんか黒い・・・」つぶやきを発見 もう一度富士山をよく観察すると、確かに一部分が黒い・・・ (画像ではわかりませんが、肉眼ではしっかりとわかります) 大沢崩れの雪だ…

けっこう良い物ができましたよ!自信作

[http://d.hatena.ne.jp/watoji/20110510:title=5月10日掲載の特注座布団] ご注文いただいた通りに仕上がったので 納品時は、とても喜んでいただけました。 よかったよかった。

表はそのままで!とってもエコ

なんでも捨てればただのゴミ! でも何度も使えばとってもエコ! こたつ掛けふとんの作り直しです。 綿コタツふとんは、昔ながらの素材(木綿)を使用してあるので 「あったかい!」 この昔ながらの素材の綿コタツ掛布団は、既成品では販売がありません。 職…

むむむ!難しい・・・

おっと! 難易度★★★★☆の注文。 とりあえずできるのか? いくらかかるのか? 見積り見積り

特注品

M様にご注文いただいたサイズ約40×200×5?のふとんができるまでです。 ?生地を用意します。 M様希望でふとんのカドは、潰してマチのようにしてあります。 ?ワタは6枚(約2.2キロ) 入れ目やワタの種類で変わります。 ?6枚のワタをふとんに合わせて大…

新しいふとんは、買う必要ない!?

羽毛ふとんの作り直し! 古い羽毛ふとんを預かって使いやすい羽毛ふとんに直す! 新しい布団を買うことない! そうとってもエコな羽毛リフォーム〜 中綿(ダウン)を取り出してから洗浄 外側と中側のダウンを調節しながら仕立(ココこだわってます) 出来上…

防災頭巾プレゼント

防災頭巾は1970年ころから東海地震の予測されるここ静岡県や南関東など 小学校で学用品として使われており、普段は座布団として身近に置いておけるので邪魔になりにくく 災害時には、頭からかぶって落下物から頭だけでなく、肩や首を保護します。 火災の…

やっぱ天然素材 羊毛100%

ヤフーオークションに出品してます。 店頭でもとても人気で、一度使用するとその快適さに驚きます!日本製・西川牧場の羊毛肌掛布団ダブルサイズ! ↓↓先日落札者から評価をいただきました↓↓ 商品を受け取りました。 状態もよく、いいお取引ができました。 あ…

本日はこれだけの打ち直しが集まりました。 当店は、全て個別で管理します。 必ず自分のおふとんが戻ってきますのでご安心ください。 打ち直し・羽毛リフォームなど ふとんの事なら!坪井寝装

N様より打ち直しを預かりました。 掛布団を敷き布団に直します。 N様の希望で、足せワタなどはしません。 約4キロ入れ位の敷き布団に仕上がると思います。 ↓これが預かり掛布団です。 側生地は、簡単にほどけます。 中のワタは、木綿100%で上質なワタで…

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。