watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

ふとんのがわはぎ

 

今回引き取りに行った打ち直し、仕立て直しは、お客様がすでに生地を剝いで中綿だけにしてくれていました。昔は当たり前だったらしいのですが、最近では側生地がかぶった(布団そのまま)で預かることが多かったので、とても新鮮に感じました。お客様は、「剥いだ側生地は大きな風呂敷にしておくよ押入れの片付けや布団を包んで保管しておくのに重宝する。昔人間だから」と言って笑っていました。

古くなった布団を捨てることなく最後の最後まで大切にする感じがうれしくかったです。

これからこの預かったふとん綿を使って、お客様の思い出や愛着が残るようなふとんを仕立て直していきたいと思います。仕上がりと配達が楽しみです!

 

そうそうAI作画です。 お題【布団の側ハギ】です。無茶は承知(笑)

題:布団の側ハギ

 

打ち直し、仕立て直しはビリビリ、ボロボロでも新品に戻せると思いますので先ずは遠慮せずご相談ください。。富士宮のふとん屋 坪井寝装より

bed-shop-futonya.business.site

 

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。