watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「秋の味覚」 食欲の秋! 秋の味覚といわれても口に入るもの全てが美味しく全てが秋! 毎日秋を食らっている状態^^; その全てに欠かせないのが、秋限定ビールです 色、味 濃ですよね。なんか得した気分 いろいろなビールを呑み比べて秋の味覚を楽…

びりびりボロボロがあたり前(^_^)!

お天気よくても清々しく動きやすいですね。 冬に向けてのふとん準備大丈夫ですか? 新しいものを買うよりもお得な 打ち直しはとても安価で寝心地が劇的に改善できて環境にもエコ!(エコ過ぎてびっくりするくらい(゜o゜) 富士宮のふとん屋 坪井寝装では、打…

気に入って仕入れた生地の売れ行き好調で嬉しい。 今日、初裁断なのですがこの色は既に入荷待ちとなりました。 無地も良いけど、こういった色彩豊かな和柄は 根強い人気があります。 10月1日よりふとん組合による「ふとん祭」キャンペーンが始まります。 打…

3とフォース

本日 棉の収穫をしていて気がついたのですが、通常一つの実の中に3ツの棉の塊が入っているのですが 4つ入っているものが幾つかあります。 この4つなる物を特殊な存在を勝手に「フォース」と名付けよう コレがフォース↓↓だ!('jj')じぇじぇ 特に和綿種には…

一ヶ月待ちです。m(__)m

ここの所の急激な朝晩の涼しさ(ちょっと寒いぞ。。)のおかげで 打ち直し(仕立て直し)のご注文が 順番で一ヶ月待ちとなってしまいました。 全て当店による手作業(オーダー)の為 お待たせしてしまい申し訳ございません。 一枚一枚納得のいく丁寧な仕立を…

打ち直しはお得です!

懐かしい古い生地のふとんの打ち直しです。 捨てようと思ったところ 当店で打ち直しをしたことがあるお知り合いに 「もったいない!坪井さんに聞いてみな」と言われたそうな。。^^;ありがとうございます。m(__)m生地はボロボロでも中ワタは新品状態。 ご希望…

じか植えの棉も一番下から弾けてきて棉を収穫できます。 左右から生い茂る棉の木のトンネルに這いつくばり目を凝らせば結構見つけられます。 緑の中で一生懸命白を追いかけているとバッタの抜け殻でしょうか? 普段見つけることができないような物も見つけら…

シングル羽毛2枚からクィーン(QL)を1枚仕立て直したよ。 これ↓ こんなにイイ!掛ふとんに!↓ 専門店は怖くありません 無理難題な注文も無理なく言える 富士宮の坪井寝装は、気軽に相談できるお店を目指しています。 購入するときに気兼ねなく何でも相談し…

一晩中の雨と風、雷で眠りが浅く寝不足のダルイ一日でした。 そんな雨風でも補強した棉畑は何の問題もありませんでした。ヨカタ 2個収穫できました。 一番下地面すれすれで見つけました。(^_^) まだまだ使うことはないのでしょうが、頼まれていたコタツ掛布団打…

無理難題と思える注文も無理難なく言えるお店を目指して

午前中ビックリするくらいエリア限定のゲリラ豪雨に見舞われて このまま雨が上がらないと商売は上がったり〜(-.-)ハア そんな雨の中わざわざご来店いただいたお客様に感激。 午後雨が上がったら数件の打ち直し依頼に感謝。 引き受けて見ればその多さに感動。正…

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。