watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

羽毛ふとんの片寄り

掛けふとんの片寄りとは、羽毛布団が厚みのある所とない所ができしまう症状です。 原因は、いくつかあります。 ・長く使用している(10年以上)と中わたのダウンが、吹き込み口から少しずつ移動してしまい起こる場合 ・中わたダウンの劣化によるもの、特に汚…

パーフェクトキルトもできます。

羽毛布団は、体にフィットするよう様々なキルトがあります。 通常は、ドレープ性や保温力、などを最大限発揮できるように図のような立体縫製キルトになっています。 預かった羽毛布団にダウンの移動が発生しない完全立体キルト(パーフェクトキルトなどとも…

季節の境目、羽毛リフォームが集まってきています嬉しい ありがとうございます。 リフォームするより新しく買ったほうがいいんじゃないか?って思っているかた多いですね。 中身の良いダウンが入っていれば10年以上快適に使えたはずです。 今後更に10年以上…

かたい枕をお探しのお客様がご来店。 そばがら枕をお見せして 通常パイプ枕をお見せしても、もう少し硬いものが良いそうで 店頭にある一番硬い粒の細かなぱいぷまくらをお見せすると もっと硬くなるようにしてほしいとのこと、お話の中から希望するものがわ…

ふとんメンテナンスの季節です。

ふとん打直し 天気最高! 打ち直しガンガン集まってます。 この時期逃すと梅雨に入って今年も先延ばしになるかも( ゚Д゚) 綿布団は、5年以上使っているものなら今年こそ思い切って打ち直し仕立て直ししませんか? リフォーム前 羽毛ふとんも、丸洗いやリフォー…

仕立て直しはお得なオーダーふとん

こちらの掛ふとんは打ち直しで仕立てました。 ご依頼は、現在の掛ふとんが少し重いそうで 少し軽くしたいと、2.7キロで仕立てる事になりました。 綿も少し残るので小座布団を2枚作ってみました。 配達では、仕上がりに満足していただけてとても喜んでいただ…

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。