watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーふとん

若いバアバから来月お誕生予定のお孫さんへのお祝いです。 私は、仕立ててお送りするつもりでしたが、ちょうど出来たばかりのこちらの作品が気に入っていただけて(^_^)/ こだわりのベビーふとん ・肌掛は、メキシコ綿100% 体にとても優しくムシムシとし…

どんなサイズも「おまかせあれ!」

何に使用されるのかはわかりませんが、座るには凄く小さな幅の座布団をご注文いただき製作しました。 こちらは、ダブルサイズをシングル2枚への仕立て直しでした。 今までの羽毛と比べて、体にフィットするドレープ性は飛躍! その為、以前のものと比べ驚き…

綿ふとんならふとん干せば

花粉も弱まり、ふとん干しがそろそろ出来る?季節。 少し寒くて晴れのち曇りですが、こんな日に午前中9時〜12時まで干したらどうなるか? もうそろそろ打ち直しの時期になっているのですが、側生地が奇麗なので まだいいか! と使ってしまっている子供の綿ふ…

お昼寝ふとん

ミッフィーカバーのお昼寝ふとんです。 カバーはファスナーではなく「ひも」式です。 幼稚園で蝶々結びを学ぶためだそうです。 ふとん本体は、お客様からお預かりした古いふとんから打ち直しして作り直したものです。。 既製品では、見つからない木綿たっぷ…

ご来店の際には、「ブログみたよ〜」って(^_^)/是非 

お預かりしたふとんは、先ず外側生地を剥いで綿だけの状態にするのですが、 今日はその作業が熱い!汗がでます。 確実に季節が変わったのを実感しました^^A; 画像のようにメンテナンスをする際には、ビリビリボロボロの状態があたり前です。 全然気にしない…

決算近し!

毎日少しずつではありますが、6月に向けた決算セールの準備を進めております。 そんな中、本日決算準備のため倉庫の在庫整理していた為に超お買い得な羽毛ふとんをお求めになったお客様がいました。 ダブルサイズでスナップボタンの2枚合わせ! 側生地は綿1…

出来る限り対応

続けて無地です。 今日は薄いグリーンで仕立てました。 普段あまり仕立てない無地が続けざまに...。 (やっぱこう言う時代に突入か!?) 先日できる限り無地カラーに対応と伝えましたが 打ち直しリフォームでもこれらラインナップで出来る限り対応しま〜す…

無地

『春に三日の晴れなし』 なんかことわざどおり...(-_-;) そんな中、雨にも負けず、ふとんのメンテで打ち直しを、丸洗いを持ってきてくださる お客様に感謝です。 ここ数日続けて無地のふとんを仕立てました。 最近無地のふとんが多くなってきましたが、 「や…

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。