watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い雨・・・

朝から寒い おまけに雨(;_;) この天気では配達もできないので 羽毛リフォームの作業をがんばってます。 冬用羽毛ふとんと夏用ダウンケットを預かり冬用1枚に仕立てます。 中の羽毛は、グレイダウン 作りなしたらこんなによくなりました。 生地は超長綿80サ…

またまた集まる打ち直し〜!でもスミマセン1ヶ月待ち

一日が終わりました。閉店しました。 今日も打ち直しが集まりました。 この時期は皆さん急ぎなので(特に今日は急にさみぃー) 仕上がりにとてもとてもお待たせしてしまう事とナリ ただただ申し訳ございません1ヶ月もかかってしまいます・・・。 そんな打ち直し…

まだまだ集まる打ち直し!

本日も打ち直し たくさん集まりました! 本当にありがとうございます。 遠方の方(県外)にも対応いたしますのでお問い合わせください。 羽毛の仕立て直し(リフォーム)は富士宮のふとん屋 坪井寝装までよろしくお願いいたします。 http://futon.web.infose…

洗浄後乾燥させたダウン

リフォーム前の羽毛ふとん えり周辺は破れ、羽毛の偏りもあります。 全体にボリュームもありません。 これを中ワタのダウンを取り出して水で洗浄します。 これからこれを更にボリュームアップさせてふとん側生地に吹き込んでいきます。 完成です!とても綺麗…

1ヶ月待ちですみません。

毎日打ち直しがあつまります。 わざわざご来店いただくお客様もいらっしゃいます。 注文がとても混み合っていますので、 納品まで約1ヶ月待ちと大変お待たせしてしまいます。 それでもご注文いただき 感謝感激です。 ほんとありがとうございます。 羽毛の仕…

ありがとうございます。

I町Sさまより布団の打ち直しのご依頼。 敷布団1枚・掛布団3枚から敷布団2枚と極薄い掛布団を作る予定。 敷布団の要望「重たくし過ぎないように、でも薄すぎないように」 掛布団の要望「真夏以外3シーズン使いやすいよう極薄でキルト加工、生地は無地で・・」…

綺麗な羽毛布団を解体!?

DLサイズ(ダブル)からSLサイズ(シングル)へ羽毛リフォームです。 一見綺麗な羽毛ふとんに見えますが結構使用されたそうです。 ダブルサイズの羽毛布団です。 このふとんの中身を抜き取ります。 ハサミを使い解体しますとこんな風に完全にペチャンコにな…

破れて羽毛が噴出し!羽毛のリフォーム

高額で購入した羽毛布団 こんなになってしまって生地が破れたからといって棄ててしまったらただの厄介なゴミですが坪井寝装では、この壊れてしまった羽毛ふとんもきれいに新品時以上に直せます! (時間と手間がすんごくかかりますがネ^_^; リフォーム後 羽…

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。