watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち直し工場へ緊急出動

綿ばっかり急ぎの注文(打ち直し)の為、打ち直し工場へ緊急出動! その際に打ち直し打綿最終工程を一つ紹介します。コタツ掛布団を購入していただいたO様ありがとうございました。 上掛けは既成品で気にいった物がなくすみませんでした。 でもオーダーで作…

貸しふとん

山梨のある大手企業さまに13日間貸し出していた布団を回収に行ってきました。 貸し出した翌日から季節外れの寒い日が続き途中心配になり電話したりとても気になっていたふとんレンタルでした。 その後も日照時間が少なくとても寒い日が続いたので 心配したの…

わたの洗浄

雨ばかりで嫌になります。 打ち直しを頼まれているふとんを洗浄しました。 このふとんです。 敷布団2枚を洗濯機に入れるとこんな感じです。 手作りの木綿ワタですが 2枚いれてもまだ余裕があります。 坪井寝装が誇る最強の洗濯機です。 洗浄を始めると先程ま…

ムアツクッション・快圧クッション

店頭では、ムアツや快圧のクッションがここの所連続して売れています。 お年寄りのクッションとして利用されるようです。 普通の座布団などではお尻の骨(尾骶骨)辺りが座っていると当って痛いそうです。そこでドーナツ型のクッションを購入して使用してみ…

kittyキティちゃんのふとん

今日も雨でうんざりします。 少しでもお店を明るくしようと前々から準備していたふとんを作りました。 西川のキティーちゃんカバーにピッタリの掛布団と敷ふとんです。 こだわり 敷布団は 小さなお子様が寝ても安心なように 体の沈み込みを抑える為、固わた…

超軽量敷ふとん(エルトン入れ)

雨ばかりで嫌になっちゃいますね。 気分だけでも春らしくと言うことで、綺麗な花柄でご注文いただいたA様の打ち直し敷ふとんを作りました。 A様は、固いふとんは寝ていて背中が痛くなるそうで クッション性がある寝具を希望されました。 そこで中芯を入れる…

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。