watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふとんの側剥ぎ

日中の側剥ぎは、あちちです。 (;つД`) http://d.hatena.ne.jp/watoji/20130525

棉の花

雨で見る棉の花は、いつもとまた違って写ります。 店前のプランターは、そろそろ成長の限界なのか? どんどん花が咲いて実が付いて来たら葉の色に元気がありません。 枯れ始めている葉もあります。(T_T) 心配になってS邸を見てきました。 ここはプランターじ…

高価な枕が完璧とは限りません。

オーダー枕の問い合わせや購入者が多い昨今「いろいろ試しても枕が合わない!」と困った末に行き着くオーダー枕。。 一年365日毎日使うものです多少高額でも安眠に近づければ安いもの しかもほとんどのお店では、数年経った後でも調整は無料だったり 何度…

毎日多くのくたびれた羽毛掛布団が持ち込まれています。 カバーの中でふとんがパンクしてしまいファスナー開けるだけで羽毛だらけ! なんて羽毛も持ち込まれます。 み〜んな新品によみがえります。 安心してご相談ください。 富士宮のふとん店 坪井寝装は、…

最初プランターに比べ成長が遅くチョットだけ心配していた畑の棉 どおですか! なかなかの急成長だと思います。 花はまだ咲いていませんが、 つぼみが全部上を向いていて数が多いです。 プランターより見た目の勢いを感じます。 花もプランターより大きいの…

扱うウッドスプリングベッドは、まるでオーダー!

イタリア式眠りの創造 【ノッティンブル】ウッドスプリングベッド:エゴ http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp/uddosupuringu.htm このベッドを購入して頂いたお客様宅へ ベッドの微調整にお伺いしました。 購入して間もなく横向き寝で首が痛くなってしまったそ…

型紙持ち込みの注文仕立てが続いてます。 こんなサイズ、かたちがあったらイイナ〜ってふとん作ります。 富士宮のふとん店 坪井寝装に相談下さい。 http://d.hatena.ne.jp/watoji/20130705#1373035147

毎日毎日リフォームが大忙し。 「使わないから ゆっくりでいいよ〜♪」って預かってきているのですが... 御免なさい順番で配達させていただきます。 通常敷居が高いと感じ嫌煙されがちな専門店に 足を運んでくださって 私はとても感謝しているんです。 せっか…

故障

この忙しい時期に秤が故障。。。 ドット抜けっていうやつですか? 下二桁の数字が読み取れません。(>_

自分の想像より小さな花です

花らしいものが!

プランターに植えた綿の苗は、地に植えた物より成長がむちゃくちゃ早くて驚いています。 花目が目立ってきたと思ったら 「あっ!」 と言う間に花らしきものがお目見えしました。 やっぱ買ってきた土ってすごいんだ! と感心しています。 まいどありがとうご…

ぴたり!

赤ちゃんのカゴ クーハン用の敷布団を作りました。 新聞紙で型紙をとって 固綿を中芯にして周りを木綿で巻く方法での仕立てです。 固綿がしっかりした硬さと保温力をキープ 周りに巻いた木綿が、吸湿発散を促進して寝心地をUP! こんな風に仕上がって山宮…

ふとんの先生・・・

今日は、とある小学校に小座布団の製作講師としていってきました。。。。照れくさいデス(^_^;)「みんなが何気に使っているすべての物には、思いを込めた生産者がいます。 目の前にある棉は、インドで君たちと同じ10〜15歳位の子たちが、苦労して育て収穫…

無い物はつくります。

今回ご紹介する枕も オーダー枕の中でも他店では、なかなかやっていないちょっと変わった注文。 カスタムオーダー枕。。。まずご来店いただいたお客様がどの高さが最適なのかを計測させていただき ベースとなる枕を決めます。 今回は、ピュアスリープSIS…

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。