watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長座布団

配達行った先のお宅の前は手入れが行き届いた里山感タップリでした。 さて... お客様ご依頼の長い座布団を仕立てました。 ↓↓このペラペラな帯状の綿を 一枚一枚縦横と敷いていきます。 何層にも重ねたら角を作る準備です。 角も作り方全ての綿を敷き終えまし…

チラシ

少しだけ遅かったようなきもしますが、ちゃんと暖かくなってきました。 この頃になるとお蒲団の衣替え 打ち直し(リフォーム)メンテナンスのシーズンなのです。 だいぶギリギリとなってしまいましたが なんとかチラシが完成 ・打ち直しと・羽毛リフォームの…

長寿の祝

お客様に依頼された特注品です。 長い座布団でもっともっと長生きしてね。 黄色は米寿のお祝いです!!

赤ずきん

赤い防災ずきんを作りました。 かわいい何処にも売ってない手作り頭巾です。(^-^)

敷布団の製作途中画

子供用お昼寝

このキャラクターでんしゃ大集合って言うらしいです。 カバーを作って欲しいとお客様の持ち込み依頼です。 中のお布団は、無地青系で当店の手づくりです。 お昼寝敷ふとん:50×140㎝ お昼寝掛ふとん:80×140㎝と ちょっと変わったサイズです。 こ…

夫婦座布団

かわいい夫婦座布団仕立てました。 手づくりが得意! 富士宮のふとん屋 (有)坪井寝装

オーダー座布団?いやふとんか!

オーダー長座布団を作りました。 依頼サイズは長さ190cmを超えます。 そうこれは完全に座布団を超えて敷き布団なのです。 用途はトラックの仮眠用らしいです。 幼い頃、ワクワクした長距離ドライブ。 その高速度道路でみる大きなトラック 知らない土地…

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。