watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ希望があれば相談してください。 例えば特注座布団の仕立て リクライニングチェア用。 ご自宅に採寸に伺うと、立派な椅子でした。でもどうも座りにくく何とかしたいそうで、ちょうどいいサイズの座布団が欲しいとのこと、何度か既製品を購入するもす…

軽量で潰れにくい敷布団の次は、ぺちゃんこな敷布団の注文でした。 流石に最初からぺちゃんこではワタが入れられないので、最初ふっくらしていてもすぐに潰れる事をお客様に説明して3キロの綿(木綿100%)を使い仕立てました。普通6キロで仕立てるので半分の…

やはり年々暑くなっているのでしょうか? マスクしてるから余計に暑いのか? 今日は、店内のデカいエアコンを使用しました。 去年は、どうだった? 年々間違いなく記憶は低くなってます。 今日は、中わたが極上な羽毛リフォームを仕立てたり 綿布団仕立ては…

たまたまセミダブルの注文が重なり一時的に店頭に2枚並びました。一枚は打ち直し、一枚は新綿。見分けがつきません。それだけ打ち直しはお得。 ゴミにしないで再利用、とてもエコということです。 ふとん購入をお考えでしたら一度押入れの中の古ふとんが使え…

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。