watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち直しってスバラシイ〜

打ち直しは初めて というお宅にふとんを配達に行くと 「こんなにふくらんだの!」 「まるで新品みたい!」と 結構みなさん驚かれます。 膨らむのは昨日のブログでも紹介した 【120度高熱殺菌処理】を施しているから! 連日暑いからといって手を抜くことなど…

外は暑い!車内は熱い!とグダグダ言いながら 芝田綿業さんにお願いしておいた急ぎの打綿を引き取りに行きました。 工場の中は熱いを通り越した灼熱! それもそのはずこの暑さの中120度の高温殺菌処理加工の機械がフル稼働しています。 もちろんエアコン…

今日も仕立て直し、羽毛リフォームなど沢山の注文ありがとうございました。 その中でも車1台分出してくれたW様のふとんに注目しました。 シルクの本絞りです。 極限まで薄く、軽くてなめらかな生地はきっと最高の寝心地だったことでしょう。 しかし残念な…

アゲハチョウの変態

時々紹介している カラタチの木には沢山の昆虫達が生きていてちょっと覗いているだけで様々なドラマがあります。 やっと蛹になってもちゃんとチョウなれる者は意外と少ないのです。 基本は自然のままに見守っているのですが、もし気がついてしまったらやっぱ…

サスガ!東北のふとん

打ち直しの回収に行ってきました。 これ 実はTさま、東北出身だそうで詳しく伺うと岩手県の宮古だそうです。 私のかみさんも岩手県盛岡出身で今年のお盆には16時間かけて家族4人で帰省した事や Tさまがここ富士宮に嫁いだなりそめなど岩手話がはずみました…

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。