watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さらにミニミニ

またまたさらなるミニな仕立てがΣ(゚Д゚)一見立派な紫座布団ですがミニチュアなんです。テーブルの足用座布団なんです。打ち直しの残りワタ紫でお任せという注文なのでちょうど良い生地を見繕ってお仕立ていたしました。座布団本体はテーブルの下でほとんど隠…

保育園お昼寝用の布団かわいいなぁーと思いながら仕立ててたら先日のおままごと用の布団。。。どんどん小さく可愛くなってきますこれ以下の布団の注文はそうはないだろう。。。思っていました。キター!(◎_◎;)ミニ座布団。 そうか寝具でばかり考えてたけれど…

今日のお昼寝ふとんはいつもと違う

保育園からおままごと布団のリフォームを頼まれました。これ↓どうも洗っちゃったようです。…。 幅はわずか35センチ ちっちゃ❗️(笑女の子は、園でこのちっちゃな布団とお人形さんで夢中になって遊ぶそうです。ふっくらとお人形さん用のお昼寝ふとんに仕上…

持ち込み生地でももちろんOK

先日紹介したお客様持ち込みの生地は、⬆︎こうなりました。そうですファスナーをつけてカバーになりました。中のふとん本体は無地です。喜んでくれるかな今から納品が楽しみです。持ち込み生地でも大歓迎です。寝具の相談は富士宮のふとん屋 坪井寝装へ気軽に…

またまたお昼寝ふとんの事です。本日作業開始の事例を紹介します。お昼寝ふとん本体は無地で仕立てました。ふとん本体の希望は幅90センチ!通常のお昼寝より少しだけゆったりとしました。カバーは生地を持ち込みでのご依頼です。バンビかな?レトロな感がこ…

いろいろなサイズお昼寝ふとん

いろいろなサイズのお昼寝ふとんの注文をたくさんいただいております。皆様本当に感謝ありがとうございます。一見同じに見えますが、サイズが↓↓こんなに違う奥にあるふとんは巾が90 cm。手前は、55cmです。リサイクルの打ち直しで仕立てたり、新規に仕立てた…

新生活は寝心地重視のしんぐ生活で

少し早い感じもしますが、すでに肌掛けふとんのご注文が入り始めています。 画像の肌掛けふとんは、ダブルサイズ190×210センチ、中わた綿100% 中綿には特にこだわりのメキシコ綿100%で仕立てました。柔らかく肌添いが良い、 裏生地も50コーマブロード…

出来上がったら美味しそうなまくら

なんかロールケーキみたいな枕に仕上がりました。米寿の御祝いに抱き枕をご注文いただきました。ご年配の方にとってはあると便利なアイテムなのだそうです。米寿と言えば黄色です。ご注文は、黄色いバスタオルで製作。スナップバタンが付いたカバー式になっ…

たぶんだけど ふとん屋初?!のT-Point

Tポイントに対応できるようになりました。(ご来店の方限定) 商品をポイントで購入、使うことも可能です。 ふとんのメンテナンスや仕立て、新規購入でドンドン貯めてバンバン使いましょう! 明日までは3倍キャンペーンやってます。 ふとんの相談は、富士宮…

サイズDOWNでも足りないDown

2月中頃から羽毛のリフォームが続いております。(ありがとうございます(^◇^) 3月になりましたがまだまだ寒い。。。 あれば使える羽毛ふとんということで、超特急で仕立てに追われています。(^^; そんな中 あなただけのオーダーふとん といった依頼を紹介…

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。