watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日より打ち直しチラシ

毎年好評をいただいている 静岡県ふとんまつり! 富士宮支部12店舗が各支部に先駆けて 打ち直しセールチラシ入りました。 折込枚数は富士宮全域:35,850枚です。<> この静岡県ふとんまつりでは景品が当る!のですが今回は <特賞> 現金10,000…

今日は暑かったです。 夏に逆戻りでした。 そんな中 打ち直しの依頼で布団を持ち込んでくださるお客様が多数 ホントありがたい ものすごく感謝です。 わた布団だけでなく、羽毛リフォームも2件ご依頼を受けました。 そのうちの1枚はクィーンサイズ(QL)210*…

朝の富士山 僕の勝手な予想では、暑い寒いをもっと繰り返すのかと思っていましたが 結構普通に秋です。 朝晩の涼しさは寒さにも感じます。 こんな時、寝具はどんな組み合わせがいいでしょうか? 寝床内気候または寝床内環境って知ってます? 【理想的なふと…

見た目はボリュームたっぷり!でも超軽量

最近ず〜と打ち直し仕立てのふとんばかりでしたが 今日はいよいよ新綿(新しい綿)での敷布団を仕立てました。 この新綿敷布団が、ちょいと他と違うんです。「綿のふとん(和仕立て)は大好き!」 「でも重たいから。。。」 これ皆共通の悩みこんなお客様に…

雨が降ってきそうな天気でしたが、頭を雲に隠した今朝の富士山です。 それとこの間まで、草が生え放題の空き地。 生え放題の草はそのままですが、コスモスかな? とか季節外れの朝顔が栄え放題(^^)なんて事ない空き地がいい感じ。。。

朝の富士山

段々と太陽が寝ぼすけになってきてます。 画像は、あと10分も待ってれば富士山見えたと思います。 残念また明日に期待しよう。朝6時に歩くのの何が楽しいかって、 そりゃ一日のスタートに全然知らない人と挨拶が普通に出来るから。 みんなイイ人ばっか(^_^)/…

今日の一枚!いや違う二枚です。

お客様より預かった羽毛ふとん まだまだ使えそうなボリュームもあるのですが、よくみると生地は日焼けして綺麗だったはずの色柄は無地のようになってしまっています。 右側のご主人の羽毛は同じ羽毛とは思えないほどボリュームの低下がみられます。 でもまだ…

今日の一枚

羽毛リフォーム前 画像だけ見ると、さすが!高品質ダウンだけあって ボリュームもあり問題無さそうに見えますが...。 傷みが激しく破れて羽毛が吹き出しているエリ付近。 こうなってしまってはリフォームしかありませんね。 丁寧に解体 水にてダウンを洗浄 …

アゲハチョウ

カラタチの木には連日の様にアゲハ蝶がやってきてはタマゴを産み付けていきます。 カラタチは大きい針の様な鋭いトゲが特徴です。 昔は垣根として植えられたりと、多く見られたようです。 そんなカラタチも最近ではあまり見かけなくなり 消毒もなにもしない…

今日のお客様はなんと沼津から羽毛リフォームをお持ちいただきました。 ありがとうござます。 規模の小さな当店としてはかなり遠くからのお客様なのですが、理由があります。 実家のお母様が富士宮なのです。 お持ちいただいた羽毛ふとんは、ご婚礼の際に揃…

この羽毛ふとんを こんな風にリフォームしました。 洗浄がとてもうまくいき いいものに出来上がりました。 生地はおまかせという事で 60サテン(ソフト)で仕上げました。 とってもお得なコミコミ価格@\24800でやらせていただきました。 ふとんの相談、打…

本日 自信の逸品!

とてもすばらしい逸品 仕上がったので紹介します。 上手く仕上がったのには訳があります。 預かった羽毛ふとんは15年ほど使用されていたにもかかわらず とても奇麗でした。 ●しっかりした きめ細かな綿カバーを使用していたこと。 (カバーの品質で汚れ方が…

 わた寝具商工組合主催の『快眠セミナー』

このところ とても上手に眠れてるのか? とても上手に起きれてるのか? 朝がとっても楽です。 見慣れたはずの富士山が毎朝とっても新鮮です。 しかし睡眠で様々な悩みをもっている方が日本は世界ナンバー1だそうな(T_T) ・睡眠に満足できていない方。 ・眠…

思いでも一緒にお預かり

打ち直しの注文はお祖母さんだけ…が最近少し変わってきました。 御年配の方はもちろんですが、意外と若い方も注文してくれる様になりました。 様々な情報がネットで検索出来るようになったのが大きいと思います。 画像のふとんもそんなネットからのご来店で…

のびを忘れていませんか?

夜の寝苦しさにも開放されて自然と目が覚めるようになりました。 とても質の高い睡眠が得られているな〜と実感できます。 もしまだ 「朝が辛い。。。」と感じている方 「朝だ〜(T_T)」 と感じたらふとんの中で構いません 『力いっぱいの伸び』を2〜3回して…

お客様に 「ゆっくりでいいヨ!」 といわれても預かりっぱなしというわけにも行きません。 それに次々に持ち込まれ増えるリフォーム急に寒くなってさいそくされたら... 外注に出すことなく解体〜洗浄〜吹き込みと全て一枚ずつ手作業です。 大量に裁けません…

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。