watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家内には、見透かされてる、胸の内女性には、顔色一つで何でも気づかれちゃいますね、 特に奥さん(かみさん)だったら... 自分は、家の中では完全にスケルトン状態ですかないません

おひるねふとんの仕立は楽しい

保育園のお昼寝ふとんの注文が続いています。 子供は、自分の布団がものすごく嬉しいらしく素直に喜んでくれます。 そんな事を想像しながらの仕立ては、とても幸せになれます。 このお昼寝ふとんもきっと大喜びで使ってくれることでしょう。 届いたばかりの…

ウォーキングはじめたんですけどね…

フォト575 ウォーキングはじめて二日もうぶれる ウォーキングを始めたばかりですが、夜仕事が終わってからなので... ガソリンスタンドの緑色の明かりがやけに綺麗だったので携帯カメラで歩きながら撮影しました。 気持ちと同じようにぶれてました。

昔ながらのふんわり綿ふとん

日に干すとふんわりとなる布団 これは、コットンのふとんしかない特徴です。 この昔ながらの綿ふとんを探してご来店いただくお客様が多くなりました。 最近の既成品は、生産性、機械で作りやすくマットのような布団ばかりです。 ちょっと寝辛いですね。 特に…

店頭の歩道拡張工事終了

本日歩道工事終わったようです。 ご来店いただいたお客様には、駐車場でとてもご迷惑をお掛けしました。 歩道が広くなったので、これから閉店後にウォーキングしようか?と思っています。 工事前 工事終了 結構広く、安全になりましたよ。 みぞれ雨震える体…

ダブルの羽毛掛布団リフォーム!

遠く千葉県からやってきた羽毛ふとん。 ・サイズはダブル(DL) ・古くなって生地が大きく破けて中の羽毛が噴出してしまっています。 (ていうか角はワンちゃんかな?噛んじゃってますよね^_^;) ダブルから同じダブルサイズに仕立て直す場合、通常足せ綿(…

逆さ絵か?

百円均一でホコリを取るやつをGET! 便利だな〜今は100円でもこんなすごい機能が! とカシャ カシャ!っと反転機能をみていたら 顔をつけたくなってしまい...

裁断はキティちゃんを避けるカバー製作

なんとかキティーちゃん切断せずにすみました。 はぎれで枕カバーを作ることになりました。 43×63㎝のピロケースは、ファスナーを隠すように作って欲しいとの事 ふとんの事ならなんでも相談 富士宮の昔ながらのふとん屋! 坪井寝装をヨロシク!

たとえばオーダー座布団。

仕事の内容 質問1 : 50×100、50×110は作れますか?できましたらお値段も教えてください。 回答 : 質問ありがとうございます。 ワタふとんの場合は、その性質上 指定していただいたサイズに狂い無くぴったりといった注文は難しい... ですが、厚みやたわみ分…

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。