watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の続きです。 こたつの下敷きふとんも打ち直しで仕立てました。 敷きふとんは全キルト仕立てにしました。 オーダーメイドならではの しっかりした厚みのある昔ながらのこたつふとん お客様がこだわったグリーンの生地とてもいい感じ〜(^O^) 本日引き取り…

希望があったらできる限り対応してみます。(^^ゞ

今日の少し変わった仕立ては、 打ち直しでコタツ掛けふとんの仕立てです。 お客様の希望で生地は両面とも柄にします。 少しほんの少しだけ重い感じになるかもしれませんが、汚れが目立たないし丈夫でしょうから なかなかいいんじゃない(^O^) そして、こんな…

敷布団と床(接地面)について

フローリングでご使用になる場合、体温で暖められた敷布団と温度の低いフローリングとの温度差で敷布団とフローリングの間に結露が発生します。 温度差での湿気、結露って? 要するにこういうこと。。。↓↓ これからの寒い季節では、フローリングだけでなく、…

ならばできる限り対応させていただこう>^_^<(^_-)

よそのお店で作った枕だそうです。 どうも寝づらいそうです。 どの位の枕が合うのか測定させていただくと ぜ〜んぜんあっていません。 いろいろお話を伺うと気がつくと横向きで寝ているとのこと。。 その為、毎朝 肩が痛くて起きるそうです。 何故横向きで寝…

2012年11月12日のツイート

@makura555: Amazon、cheeroの7000mAh モバイルバッテリー「Cheero Powerbox」を1,980円で販売中 | 特価 | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤) URL #Zenback @zenbackさんから2012-11-13 22:43:28 via Tweet Button @makura555: 今日のお仕事これにて終了 URL2012…

今日は沼津卸団地に仕入れに行きました。 道中でお昼ご飯を食べる予定が食べずにそのまま到着。 お昼は問屋さんが用意してくれて… 小心者の私は、いつもより少し弱気 だって昔 「ただより高いものはない」って婆さんが言っていましたから。(~_~;) 話は替わっ…

2012年11月11日のツイート

@makura555: 3Dプリンターで街を少し不思議に改造 URL #videotopics2012-11-12 22:53:24 via Tweet Button @makura555: 楽しみにしていたご飯も食べ終わりブログ更新も完了!後はXperiaにしてから楽しいお風呂URL2012-11-12 21:24:18 via Facebook @makura55…

お母さんが好きな柄は赤ちゃんもきっとお気に入り

本日HPを見てご来店いただいたお客様は お肌ふわふわな可愛い赤ちゃんと、これまた きゃわうぃ〜新米ママ! 赤ちゃんのお昼寝ふとんを見に来てくれました。 新米ママは、睡眠の大切さをわかって専門店に足を運んでくれました。 たくさん調べていて(ウ〜ン感…

使い捨てのふとんも使えます。

掛けふとんを直したい(打ち直し)回収にいきました。 どんな掛けふとんにしたいのか? などできるだけお話をします。 和ふとんは、干してふんわりするし、サラッとした使い心地は、長く季節に対応してくれて気持ちいいとのこと。そして、もっと軽いともっと…

一応大事にとって置いた邪魔なものを大切なものに直します!

なんと連日ブログ経由のご依頼にうれしいっ! 羽毛リフォームの依頼、打ち直しなど今日もドタバタと充実した一日でした。 寒くなって忙しいことに感謝m(__)m感謝です。 その中の一例 お預かりしたふとんは、ご婚礼ふとん。 どんす生地のとても素敵な柄です。…

本日も多くのお客さまにご来店いただき 「あっ!」というまの一日でした。 とても感謝してます。 仕立て作業は、古いふとんのリサイクル!打ち直しが多く 中でもコタツふとんに作り直すが目立ちます。 画像のこたつ掛けふとんは、サイズが2.4メートル角と大…

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。