watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家専用

打ち直しは、格安オーダーふとんなんです。 画像のふとん一見シングルに見えますが 幅92センチしかありません。 お客様用にしまっておくことが多いので、コンパクトに! 押し入れ収納優先です。 このての注文がたまたま重なって6枚仕立てました。 せっか…

Back to the フィーチャー!!!ってとこかな?

スマートフォン月々の使用料を安く抑えるとガラケーより不便(使い方も含め)と言うことがよ〜くわかりました。 なので、2年間使用したIS03は、自宅のWIFI接続で息子のおもちゃになってます。 グーグル同期が便利と言えば便利だけど、高額な使用料払ってま…

意志が無いけどじつは石持ち?^^;

じつは、土曜日の朝、高校生の息子を学校まで送って車から降りたとたん どうも腰の様子がおかしい。。。 つったようなへんな違和感があります。 ストレッチでもすれば治るか? と横になって柔軟運動もどきを始めました。 腰は治るどころか更に右下腹部が酷く…

気分はトロピカ〜ルなこたつ布団

12月も中盤に差し掛かりやることだらけ、あれもこれもと考えばかりで先に進まなかったりします。 計画を立てて一つ一つ...ですね。さむいさむいとばかりは言っていられません。 こんなトロピカ〜ル柄のこたつふとん作りました。 (正確には作りかけ) 見てい…

大至急の羽毛リフォーム

デッカイ袋の中身は、赤ちゃんのお昼寝ふとんです。 保育園にも持って行けますね。 ふとん本体は無地です。 それに西川 シングルロング(SL)のカバーを直して用意しました。 オレンジが冴えるかわいいふとんセットになりましたね。 続いて大急ぎの先日紹…

新しい綿のこたつふとんを作りました。 この柄生地は、インテリア・ファブリック界の最高級ブランド 「ルベリ社」と西川リビングとの提携によって誕生した!らしいです。 高級感があって飽きの来ない落ち着いたとてもいい柄ですよ。 フックラとした手づくり…

今日の敷居の低くなる為の変わった注文とは。。。 ○はち○わたの枕を大改造! お客様は一つの枕を2個に分離させてほしいとのこと お客様の依頼通りぶったぎって 2個に分離 難易度は体したことないちょっと変わったご依頼でしたが、何でも頼みやすい「ふとん屋さ…

おちゃのこ店をチョット早いけど ちょこっと可愛くクリスマスバージョンにしてみました。 商品の更新は ママにうれしい枕シリーズ 「パパのまくら」が店頭で好評なのでホームページにUP。 こちら⇒ http://futon.ocnk.net/product-list/3 よろしく〜(^_-)-☆…

やぶれたふとん

ご来店いただいたお客様に 「綿ふとんは再生できるんですよ。」‥と打ち直しの話をすると。 通常は「へぇ〜、いいわよね。綿のふとんって!干せばふんわりするし」 で問題はその後…(^_^;) 私:「では、そろそろいかがですか?打ち直し」 お客様「うちのふとん…

昨日の雨で富士山は真っ白

技能士検定を受けることになってから、毎朝わたを弄るようにしています。 技能士検定 実技でのミシン縫い(掛布団縫製)は、高校卒業後の修行先で3年間みっちり教わりましたので問題ないのですが、実技試験には手縫い(仕付け・えり付け)もあり普段しない作…

ファスナー交換

本日の敷居が低いお店になるため 其の一 ペットが噛んじゃったので使えないカバーのファスナー付け替え。 ソフトなプラスチック素材が噛み心地Goood!とワンちゃんが言ってました。

ゆっくりとした時間はあっという間に過ぎます

きっと時間はゆっくり進むのだろうと、リクガメのガブと時間を共有 温かい風呂に入れたり。 かくれんぼしたり。。。 鬼ごっこしたり。。。。(意外と足速い^^;) そんなゆっくりとした時間は、あっという間に過ぎました。

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。