watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち込み生地でもOK

おばあさんにご依頼いただき打ち直しの敷ふとんを回収に行きました。 預かるふとんは、古くてもまだまだしっかりしたやや化繊交じりの中綿。 打ち直してたっぷり空気を含んだ新品同様のふとんに仕上がることを伝えると 実は、生地があのでそれで仕立てられる…

わた畑 そろそろ耕す。

種まきシーズンになりました。 今年はもっともっとたくさん収穫できるよう気合入れてます! プードルの様に茶色い棉とフワフワの白い棉を期待しています。 http://www.facebook.com/wafuton

さあいよいよ打ち直し、丸洗い、羽毛ふとんリフォームなどふとんメンテナンスのシーズン。 ビリビリ、ボロボロのふとんでも打ち直しはできます。 和ふとん・木綿ふとん・羽毛などの天然素材は、捨てるのもったいないです。 寝心地がよく人体にも地球にももっ…

羽毛講習会

羽毛講習会が静岡わた寝具組合事務所でありました。 羽毛リフォームで一番重要となるのはお預かり羽毛の品質や状態を正しく判断する目です。 今回は、その際にとても重要となる目利きを磨きます。 羽毛布団に関する新たな知識と利き酒ならぬ利きダウンは、 …

HP更新

VFブルーウレタンを使用した快眠DX(カイミンデラックス)の問い合わせが多く 私の作ったへたくそなHPも少し更新しました。 この快眠デラックス、価格だけでいったら他にも安いものはあります。 でもここまで良質なウレタンを使用したものが2万円台では見た…

座布団の感じ

オーダー枕の直し、調節を頼まれました。 以前に二つ折りした座布団の感触と高さの枕が欲しいと依頼があり中綿木綿100%で製作したものでした。 測ってみると2センチも薄くなっていました。 毎日使うものだから経たりは仕方ありません。 元どおりの厚さにして…

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。