watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

駿府

昨日は、ソフトテニスの応援?送迎?で静岡市中央体育館へ行ってきました。 めちゃくちゃ寒かったです。 結構寒さに強いほうですが、体育館での応援、しかも北側、さらに長時間と言うことをなめていました。 天井からから上手く外光がとられていて、とても明…

思い出のつまったふとん。

思い出のふとんを捨てちゃうなんてありえない! 亡くなった母親の思い出がたくさん詰まった掛ふとん2枚だそうです。 中綿は、生まれる孫のふとんに作り直すことに 生地は、そのままお返しします。 ふとんの事ならなんでも相談・富士宮の昔ながらのふとん屋!…

ちょとの幅の違いが価格にひびく・・

ありがたいことに、毎日変わったサイズの見積りや注文をいただきます。 その質問や見積もりの一部を紹介〜!■こんにちは。130×70㎝で作って頂くと、お幾らになるか教えて下さい。 ▲質問ありがとうございます。『生地サイズ130×70cmの場合、424…

メチャ急ぎの当日仕上げ!

午前中に羽毛ふとん噴出しの為、救助要請をうけました。^_^; 掃除機と回収袋(ビニール袋)を持ってお伺いすると 衿元が大きく破けた羽毛ふとん。 ふとんはビニールに入れて、舞い上がった羽毛ふとんは掃除機で処理。 羽毛ふとんの中身は、とても素晴らしい…

古いふとんほどよみがえる!

今日も朝のニュースで見ました。 綿花が危機! 今まであたり前と思っていたコットンが無いのです。 いったいどうなっちまうのだ〜! そんな中、昔ながらの打ち直しに関心をもっていただける方が増えてきているような…。 今日も朝から、「打ち直しをやってよ…

打ち直しとリフォームとKDDIまとめて請求

羽毛リフォームがやっと仕上がりました。 ダウンの洗浄と乾燥までは仕上がっていたのですが、そのままになってしまっていました。 理由は、空気が乾燥しすぎ! 乾燥していると仕上がりが悪くなるわけではないのですが、作業がしにくい。 高性能なマシンでは…

ふとん打ち直し

風が強く寒い中ご来店いただきありがとうございます。 「岳南新聞をみたよ」といってくれる方が多く驚いています。 今日も、沢山の打ち直し(綿ふとんリフォーム)が集まりました。 全国的に雪のニュースが多い中、最高気温が3度ぐらいでは 「さむい、さむ…

風が強く寒い朝です。 いつも同じ富士山になってしまうので 仕事場(2F)ではなく、店前から白黒で撮影角度変更。今日は、お客様持ち込み生地でのカバーと羽毛ふとんの吹込みをする予定です。

羽毛リフォーム乾燥注意報(/_;)

http://d.hatena.ne.jp/watoji/20110109/1294560656 1月9日の羽毛リフォームがやっと完成しました。 乾燥している季節なので...(また特にここ数日乾燥激しい(/_;) でも手間隙掛けて完成させた羽毛は? どおです!りっぱな羽毛になったでしょ! 中の羽毛は、…

AM8:00 仕事場からの富士山 今朝7時の富士山は-24.6℃だそうです。 雲ひとつなく優しく見えますが... 『人に優しく自分に厳しく』佐藤一斎ですか

特注のお昼寝ふとん

お昼寝ふとんサイズは、各保育園によって様々。 今回の注文サイズは、幅55センチといつもより更に狭い。 どんな蒲団もおまかせください。 富士宮のふとん屋 有限会社 坪井寝装

ローカル新聞の取材は

午前中ローカル新聞の『お店紹介』の取材うけました。 なにしゃべればいいんだー!でしたが 両親も取材に加わって、話が猛烈に盛り上がりたいへん。 家族が勝手にしゃべった内容...どこをどう記事にするのかな? どんな記事になるのか楽しみ。 小学生の息子…

本日の仕事場からの富士山

おはようございます。 本日は曇り...。 気持ちは曇らないようにがんばってきましょ。

今週のお題「今年の抱負」

今年の抱負 ウサギのように、おとなしくしてないで、計画的にどんどんフライング! ウサギのように、動き出したらイケイケどんどん先回り 遠慮して出遅れないように、少々休んでも追いつかれないように!。 がんばる!がんばりたい...

思い出の詰め替え!?

店員(妹の外村)が、旦那のハンテンをバラバラにし始めました。 15年も使用した(その間に数回修復)ツギハギだらけのハンテンですが、その分とても愛着があるらしく... 旦那『処分なんてとんでもない!』らしいです。 それなら、勉強の為にも修復しようじ…

自慢の洗濯機は、タイムマシン!?

ふとんのリフォーム前に、お客様の希望で、綿の洗浄を行っています。 当店自慢の洗濯機(動画30秒辺りから)は、まさに映画『バブルヘGO!』のタイムマシン洗濯機のような迫力があります。

どんどん焼き?

おはようございます。 本日の仕事場からの富士山です。 風が強くとても寒いです。(この程度で寒いと東北の方に笑われますね) 昨日は、裏の公園で少し早い『どんどん焼き』通常『どんど焼き』と呼ぶそうですね。 「どんど」とは「尊いもの」という意味もあ…

今年最初の羽毛リフォーム

今年最初の羽毛ふとんリフォームを開始しました。 今の季節とても乾燥しています。 特に今日は静電気が多く作業し難いです。 預かった羽毛ふとんは、噴出しが始まっていてカバーは外さずにそのままの作業となりました。 ボリュームも少なくなっています。 カ…

本日の仕事場からの富士山(富士宮)

きょうも雲ひとつない気持ちよい富士山です。

昨日は、お休みをただいておりました。 子供とヤマダ電機にいってきました。 初めて3Dテレビを観て感激して。(東芝が一番飛び出たような気がした) 何をしたわけではありませんが、そんな一日でしたが お金を使わない、財布にも体にも充電になったいい休…

本日も遠くから打ち直しがたくさん!

今日も打ち直し(ふとんリフォーム)が沢山集まりました。 一番遠くは、京都から(^^) ほんとうれしいです。 感謝です。 ありがとうございます。

七草粥が夕飯!?

七草粥食べましたか? 我が家は、ワイフ若干の体調不良で、晩飯にいただきます。 (夜はガッツリ食べたいけど...) 本日仕事場からの富士山です。 朝から雲ひとつなく気持ちいい?さむい!けどきれいな富士山でした。 庭のウメの木にも花が一つ二つ開花しま…

赤ちゃんのふとん

↑どうですか? いいでしょこの布団。(こういった風合いと雰囲気のある生地は、なかなか手に入らなくなりました。) ご注文が、キャラクターでないものでした。 できれば昔からの『おめでたい柄』という事です。 掛布団>羽毛ふとん 肌掛布団>メキシコ綿1…

おめでとうございます。

また一年間よろしくお願いいたします。 リアル店舗では、お客様が多くご来店いただき ネット店でも連休中にご注文いただいたお客様も。 感謝!感謝の初日でした。 ありがとうございます。

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。