watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

ふとんの仕立て直しについて人口知能 AI様に聞いてみた

小学生のころ大きなコンピューターがなんでも答えてくれる世界を夢見ていました。

そんな夢の世界を手軽に簡単に体験できるようになるとは…

人工知能AIと呼べる話題のチャットGPT

それがベースになっているというBing AIというものに

「綿ふとんの仕立て直しについて」聞いてみました。

 

綿布団の仕立て直しがいかにエコなことなのか、ご存知ですか?

綿布団は長く使うとへたってしまいますが、それを捨てて新しいものを買うのはもったいないですよね。綿布団の仕立て直しは、古い綿布団の中身をほぐしてふんわりさせたり、新しい綿を足したりして、安価で新品同様に仕上げるサービスです。これによって、綿布団の寿命を延ばすことができます。また、綿布団の仕立て直しは、環境にも優しいです。綿布団を捨てると、大量のゴミとなって処理されますが、仕立て直すと、ゴミの量を減らすことができます。さらに、新しい綿布団を買うよりも、仕立て直す方がコストも安く済みます。つまり、綿布団の仕立て直しは、お財布にも地球にも優しいエコな選択なのです。

 

う~んすごい!

伝えたかったことをあっという間に文章にしてくれました。

ものの数秒でΣ(・□・;)

 

因みにAIに作画もしてみてもらいました。これ↓ お題:ふとんの仕立て直し

ふとんの仕立て直し

ふとんの仕立て直し ってかなり無茶なお題…そしてできた絵は

う~んなんだろ…なぜソファー?そしてなぞのバラ娘。(・・?

これならどうだ↓↓ お題:ふんわりしたふとん

ふんわりしたふとん

う~ん…やっぱソファー…

まぁ綿でできたソファーみたいなの惜しい
そしてなんとかふんわり感を出そうとくつろぐ猫で表現しようとしてるけれどなんかネコ緊張してるね( ´∀` ) 

最後にこれ↓↓ お題:ふんわりした綿ふとん

ふんわりした綿ふとん

『ふんわりした綿』というキーワードを入れる
あれ?2枚?

惜しいクッションだよ。敷布団にしてくれたら高得点だったのに。

それとなんだろ綿のふんわりした断片が見え隠れしてます。(笑)

 

文章と違ってこちらの意図した画像にはまだまだだったけれど、逆に個性的でとても楽しめました。

ちょっと飽きてきていたパソコンがまた新鮮に楽しくなりました。

 

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。