watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

セミダブルのふとんにリフォーム

RO様のご注文は、古い布団をお孫さん用のふとんに作り直すこと
まだ小さいから お母さんやお父さんとだって眠りたい ということで
SDサイズ(セミダブル)に作り直すことにしました。
しかしふとんが大きくなれば、もちろん重たくなります。
軽くするために綿を減らせば、これまた薄くてもの足りない・・。
そこでオーダー手作りが大得意の当店!坪井寝装の出番です。


仕立内容
RO様の希望
サイズ120×200センチ
「軽くて、潰れにくく、普通の綿ふとんの使い心地」
軽くて、潰れ難いは比較的簡単です(中芯を使えば)が
中芯を使うと普通の綿ふとんを違った感じになってしまいます。
そこで、ふわふわ特殊中芯を使い仕立てました。

この仕立方法は、とても軽く仕上ることと硬くなく自然な感じに仕上がるのが特長で
固綿のように「中芯入ってます!」みたいな感じがありません。

う〜んナチュラル♪〜

ふとんと一緒にキティちゃんタオルケットや かわいいピンクのカバーも購入いただきました。 ありがとうございますm(__)m

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。