watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

おぉ!ソファーの修理?


いつも坪井寝装を利用してくれる富士宮市のSU様よりソファーのクッション部分の修理を依頼されました。
6個のパーツからできているトウのお気に入りソファーだそうです。
−何とかしなければ!−
とりあえず生地から出してみると ウレタンの周りにエステル綿を巻いた状態になりました。
通常の寝具とはまったく違った斬新?な作りにびっくり!(だって綿をボンドで止めたりしているのです。)

SU様と相談してクッションの中味を一度無地生地で包んで表生地は清潔に使用出来るようにファスナーをつけたカバー式にする事に決定。
これで気になる汚れは、簡単に自宅で洗濯ができますね。
今現在の作業は、無地の中側生地の段階です状態です。

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。