watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

ムアツクッション・快圧クッション


店頭では、ムアツや快圧のクッションがここの所連続して売れています。
お年寄りのクッションとして利用されるようです。
普通の座布団などではお尻の骨(尾骶骨)辺りが座っていると当って痛いそうです。そこでドーナツ型のクッションを購入して使用してみても潰れてしまったり使い心地がいまいち・・・
そこで探しにご来店いただくのですが、先程もおばあちゃんも一緒にご来店いただきいろいろ試して最終的に ムアツクッションにしようか
快圧クッションにしようか 悩んでしまいました。
そこでできる限りご家庭の使用状況を再現して座っていただき。
快圧クッションに決定!
肉厚でしっかりとしたクッションが気に入っていただけたようです。
これは、「快圧タイプ2ふとん」という西川リビングの大人気 敷ふとんと同じ構造と材質でできていますから
凸凹部分の山が深く高く加工されている為、ソフトでしっかりした感触が肩や腰がらくらく♪と人気商品です。10年くらいはヘッチャラで使えますよ。

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。