watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

昔はあたり前のリサイクル

ちょっと昔、ふとんはゴミにはなりませんでした。
皆古くなったら新品同様に直して使う『打ち直し』があたり前でした。
ゴミに出される木綿わたのふとん
なんで、ゴミに出しちゃうの?
「新しい物を買ったほうが安い」
┐('〜`;)┌ハア?
だれがそんな嘘言ってるんですか?
そんなこと言うふとん屋からふとんを買ったらいけません。
木綿わたのふとんを持っているのなら大事に使ってください。
木綿のふとん(特に敷きふとん)は、最高級素材です。
アレルギーのないコットンは、とても快適で安心安全な天然素材です。

木綿ふとんなるまでにものすごく時間と手間が掛かって布団になっているんです。

悲惨な条件状況の中で、綿花を育てている他国の農家の方々です。

木綿はどこから来るのでしょうか?

誰が栽培してるんでしょうか?

そんな簡単に綿製品を粗末に扱っていいのですか?


ふとんの打ち直しは、信頼の坪井寝装です。

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。