読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

お昼寝ふとんを入れるためのバッグ

仕事

お昼寝ふとんを入れるバッグです。
いろいろな形というかデザインがありますが
ここでは丈夫で安く普通のお昼寝バッグを作ります。
キティーちゃんのキルティング生地から

カワイイ! これを約1.7mほど用意
ホントは1.5mもあればできるのですが売り場で裁断してもらったときにひどく曲がっていて後で大変にならないように少し余分に用意します。

これに付けるリボン?ひも部分を約2.6m用意
これも本当は約5m購入して袋の下部分からぐるりと贅沢に使用するとカッコよくしかも丈夫(必要以上)に仕上がりますがオーバースペックだし高くなっちゃうし...
生地約10センチのところから
25センチのリボン(紐)を約20センチ縫い付け残り5cmは輪にして縫いました。
生地縫い始め10㎝からにしたのは、後でこの10㎝で三つ折り部分を作るから。

つけるときにミシンの縫いはじめや縫い終わりは丈夫に念入りに縫います。
ガシャガシャと!

まだこの後最後のほうで更に縫うことになりますが 最低でもこれ位は縫っておく
こんな感じの遊びがあるとキーホルダーつけたりできるね。

つづく

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。