読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

ふとんの先生・・・

仕事 休憩時間


今日は、とある小学校に小座布団の製作講師としていってきました。。。。照れくさいデス(^_^;)

「みんなが何気に使っているすべての物には、思いを込めた生産者がいます。
目の前にある棉は、インドで君たちと同じ10〜15歳位の子たちが、苦労して育て収穫した木綿(コットン)です。
少しの無駄も無いように使いましょう!」
技能士会先輩が、実際のインドの収穫期の様子を写した大きな写真を見せて説明すると..

自分もウンウン頷いてしまいました。
そんな新鮮な気持ちと
子どもたちの思い切った綿入れと針さばきにドキドキ
出来上がった座布団には、すぐ座って嬉しそうに感触を確かめ大喜び

見ていてとても初心に帰る楽しい一日を過ごすことができました。

びりびりボロボロのふとん大歓迎!
富士宮のふとん屋
坪井寝装では、いまふとんのメンテナンスキャンペーン中
打ち直し、羽毛リフォーム、丸洗いなど
ふとんの相談は、「ブログ見たよ〜」って気軽にご来店、コメントください。
なにか良い事あるかも(^^)

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。