watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

寝具技能士が和裁技能士の先生に聞く!はんてん講習

台風の余波が残る超強風の中 はんてん仕立勉強会に参加してきました。
(超高い場所の新東名の怖かったことと言ったら。。。強風の恐怖(>_<))

異業種技能士の技を盗む!(ちょっと聞こえが悪いか?)半纏仕立て講習

今日はいよいよ最終段階の綿入れからの仕上げでした。
平面のものから立体に仕立てる さらに綿が入っている不思議な仕立て方や
使う人の事をものすごく考えているのに
まったく見ることができない箇所への配慮など
先人の千恵を垣間見て感動しました。
和裁なので洋服主体の現在では実用的ではないのかもしれませんが、
針、綿入れ仕事の確実なステップUPになりました。(^_^)/

綿は人にとても優しい天然素材です。
ふとんでも、半纏でも必ずホッ!とできる素材【棉わた】
もう一度見直してみませんか?

富士宮のふとん屋 坪井寝装
毎日使用していれば、傷むのは当然!
古いからといって新しい布団と買い換える前に先ずは相談してください。
天然繊維をふんだんに使用したふとんは、作り直しが出来ます。
ふっくら新品によみがえった寝具は寝心地抜群!
富士宮のふとん屋 坪井寝装ではビリビリ、ぼろぼろのふとん大歓迎!

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。