読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

SBS中継所の棉畑

休憩時間


棉の実が大きくなり始めました。
花は相変わらず咲いていますが昨日は天気が不安定で(小雨がポツポツ)そんな日は花が目立ちません。
台風の後、倒れたり傾いたりした木を足で踏み固めてまっすぐにして紐を張っておいたのですが
また倒れてしまっている木が何本かあります。
位置の問題でしょうが一番南側のカラードコットン(緑色の棉の木)の傾きが多いので
張った紐に縛る作業をしてみました。(良いか悪いかはわかりません)

その後ろの棉も同じようにしました。

カラードコットン(緑)には苗の時に黒アリ、アブラムシでしたが 今は緑色の蛾がたくさん止まったいます。
これの幼虫はハマキ虫なので何とかしたいと思います。
とりあえず葉っぱをチェックして退治しました。(成虫はそのままなので多分イタチごっこ)

カラードコットン(茶)いちばん何もしていませんがタチも高くなりすぎずイイ感じです。
元気で実が大きくポコポコついています。成長早いです。

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。