watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

半ソバ半パンヤ枕

f:id:watoji:20150915220049j:image

昔ながらのソバ殻とパンヤ【天然素材枕】を探していたそうで
化繊わたやパイプからできているものではダメなのだそうです。
探すとなると意外とないらしく困っていたとの事。
ちょうど上質なパンヤも有りましたし注文をお受けいたしました。
半ソバと言っても本当にソバ殻が半分入っているわけではありませんが、ソバ殻が多ければ
その分調湿効果も抜群で涼しく快適です。
今回のご注文も少しソバ殻を多く入れ、パンヤは出し入れして高さ調整ができるようにファスナーをつけました。
これにより出し入れが簡単で、経年変化や好みの変化に簡単に対応できるようになります。
この枕は受注生産(オーダー)ですが、店頭には見本が常に用意されていますので、測定して最適な高さでお引き渡ししていますが大変好評です。
3,500円のオーダ枕はいかがでしょうか?
 

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。