読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

つまり中材料の持ち込みってこと...

今日配達の多くが通常とは少し違う仕立て、いわゆるオーダー寝具でした。
画像のふとんですが、70×120cmのお昼寝ふとん?長座布団?として使用するふとんだったり
大人用に見えますが90×180cmのジュニアサイズ。
冬用より薄く、夏用(ダウンケット)より厚い羽毛掛ふとん等です。
これらふとんは、もともとは押入れで眠っていた古くなったふとん達をお客様の希望を伺って仕立てたものです。
打ち直しや仕立て直しと呼ばれ、羽毛の場合はリフォームと言われている方法です。
仕立て直しとか言われると、面倒なイメージがあるかもしれませんが、自分の好みのオーダーふとんを作る絶好のチャンスです。
中身は、個別管理で他の人のものとは決して混ざりませんし、
簡単に言えば材料の持込なわけですからオーダーといえどもとてもリーズナブルです。



こんな古いふとん、もぉ使えないんだろな〜(+_+)
なんて思っても捨てちゃう前にご相談ください。
きっと素晴らしいあなただけのオーダー寝具によみがえりますよ!(^◇^)
富士宮のふとん店 坪井寝装が責任もってお仕立いたします。
寝具製作技能士 ツボイタカフミが対応します!

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。