watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

びりびりでもボロボロでも


ふとんのカバーを外したらこんなにボロボロだった。。。
こんなになったふとんでもちゃんと新品に戻します。
それが打ち直し、仕立て直し(リフォームとも呼ばれる)なんです。
「破けたふとんなんて持っていくのが恥ずかしい」
いえいえその布団の価値を知らずにゴミ収集場所へ捨てる方が恥ずかしいことです。
びりびり、ボロボロになったのを直すのが打ち直しです。
きれいなピカピカふとんを、打ち直し仕立て直す方はいませんから、安心して気にせずお持ちください。
このふとんの場合、中ワタは綿100%でしたので更に価値があります。
(綿と化繊の混紡でもできます)
一年に一度の収穫から生まれるありがたい天然素材の木綿わたです。
生産者はインドの貧しい農家です。
やせた土地と気候条件の中、一家総出でそれはそれは大変な思いをして命がけで棉を作っています。
そういった背景を想って簡単に捨てず、是非地球にも優しいコットンを大切にしてください。

ふとんのご相談はいつでも気軽に富士宮のふとん屋
坪井寝装へ!
担当:ツボイタカフミが対応します。

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。