watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

2月14日はギリ義理セーフ

 

f:id:watoji:20160224210755j:plain

2月14日は言わずとしれたバレンタイン

義理だなんだと、年に一度のお祭りはそれなりに楽しみだったりします。。
でも今年はいつもと大分違う日となりました。
 
2月14日 寝具製作技能士一級の実技試験日でした。
7人が挑戦したのですがこの試験3年に一度しかなく
制限時間は6時間以内で夜着を仕上げなければなりません。
直前で試した模擬では6時間39分もかかっちゃってるから汗汗。
39分もオーバーしたら失格!
.14日当日は、汗💦だくで作業して制限時間6時間ギリギリセーフ
こんなに嬉しいギリ義理は、初体験の事でした。
(合否は3月11日にわかります。現在はやりきった感に浸っています)
 

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。