watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

ダブルの羽毛掛布団リフォーム!

遠く千葉県からやってきた羽毛ふとん。

・サイズはダブル(DL)
・古くなって生地が大きく破けて中の羽毛が噴出してしまっています。
(ていうか角はワンちゃんかな?噛んじゃってますよね^_^;)


ダブルから同じダブルサイズに仕立て直す場合、通常足せ綿(足せダウン)が必要になるのですが
少し薄い掛け(合い掛)をもう一枚一緒に送っていただいたので、足せ綿は使用しませんでした。
中のダウンを取り出し、丁寧に丁寧に洗浄!そして乾燥するとこんな綺麗なダウンになります。

お客様のご予算の都合もありますが、やはり生地は上質な物に越したことはありません。
『超長綿60サテン仕様』
予算がオーバーしてしまう生地ですが、せっかく遠方からのご注文なのでサービスしました!
仕上がりがこれ↓↓ぺっちゃんこで破れてた羽毛ふとんから驚きの復活!
良いものだったんだから捨てないでよかったですね。

ふとんの事ならなんでも相談
富士宮の昔ながらのふとん屋! 坪井寝装をヨロシク!

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。