watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

パーフェクトキルトもできます。

f:id:watoji:20180524215110j:image

羽毛布団は、体にフィットするよう様々なキルトがあります。

通常は、ドレープ性や保温力、などを最大限発揮できるように図のような立体縫製キルトになっています。

預かった羽毛布団にダウンの移動が発生しない完全立体キルト(パーフェクトキルトなどとも呼びます)がありました。

立体縫製に特長があり中わたダウンがマチ間を行き来できないキルトです。

f:id:watoji:20180524215726j:image

↑このように立体キルトのダウン吹き込み口は蓋が閉まった状態。

指でこじ開けても二重の立体キルトマチのおかげでダウンが移動しない仕組みになっています。

f:id:watoji:20180524220023j:image

中の羽毛ダウンもとても上質なものです。

これからまた10年は共にする掛け布団です。少し割り増しになりますが

お客様に説明して同じく完全立体キルトで仕立てることにしました。

f:id:watoji:20180524220336j:image

見た目が同じ布団でもそれぞれの特徴があります。

もしかするとその特徴のおかげで快適に使えているのかもしれません

 

せっかくリフォームしてもガッカリ。。。なんて事にならないよう

リフォームする際には、自分の羽毛布団をしっかりと見てくれて

ダウンの状態。

立体キルト縫製の種類など

どんな風に仕立てられた羽毛布団なのか説明してくれるお店を選びましょう。

 

中の縫製部分にも気をつけて、面倒な仕立ても喜んでこなします。

寝具製作一級技能士が責任持って羽毛リフォームします。

富士宮のふとん屋さん 坪井寝装をよろしく。

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。