watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

買い替えずにオーダーふとんはいかがですか?

相変わらずふとんのメンテナンス特に羽毛ふとんのリフォーム作業に追われています。

f:id:watoji:20160911151501j:image

随分と古いふとんです⬆︎

通常リフォームできませんと言われるだろう年代物です。

特にこちら⬇︎

f:id:watoji:20160911151601j:image

羽毛ふとんがまだまだ珍しい頃に私の父が販売したものです。

私が中1?もしかすると小学生頃かもしれません。(40年モノ⁉︎)

当時珍しい立体キルト縫製は縦キルトのみで横に縫い目がありません

f:id:watoji:20160911152036j:image

この掛け布団数日使用すると足の方に中綿(ダウン)が寄ってしまうので

偏った羽毛ふとんを毎日戻す作業が必要といった 今では信じられない羽毛ふとんなんです。

当時は寄って当たり前がグローバルスタンダードだったとか…。

そんな羽毛ふとんだからきっと中からはきっとすごいワイルドな羽毛が出てくるぞ!

ちょっとドキドキしながらハサミを入れると…。。。

f:id:watoji:20160911152535j:image

お!意外にもホワイトな羽毛にビックリ

これならいい羽毛になりそうだ!

フェザー、ファイバーが多いため念入りに洗浄と除塵をして冬用羽毛布団と肌掛け布団に仕上げました。

f:id:watoji:20160911153712j:image

⬆︎の画像 気になるお値段は、冬用掛けふとんの予算が18,000円。

その格安予算に合わせる為、店長おすすめお任せ生地で

(綿100%にこだわり、60超長綿生地)

これでまた40年くらい使えるかなハハハ(⌒-⌒; )

 

 

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。