watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

"ふとん屋の日記"

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

https://bed-shop-futonya.business.site  実店舗

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装


布団が破れて羽毛が吹き出してしまいカバー2枚掛けて何とか使っていたという羽毛ふとんのリフォーム中!
カバーの中で羽毛ふとんが丸まっちゃっています。
かなり使いにくかったと思います。
とりあえずダウンを取れるだけとります。

使用されているダウンは、ホワイトダウンではありませんが、まあまあの品質です。
それでも劣化した不純物が簡単な分離機でこんなに取れます。

これから念入りに洗浄して悪いもの、劣化して不要になったものを取り除きます。

約20分間の洗浄と除塵の後 只今乾燥中

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。