watojiの日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より 店長がつぶやきます

ふとん屋の日記

富士宮市のふとん屋 坪井寝装より

店長がつぶやきます。多少?「変」でも暖かくスルーしてください。

http://tsuboi-futon.sakura.ne.jp  眠りいち屋

http://futon.ocnk.net 坪井寝装 おちゃのこ店

Facebook 坪井寝装

羽毛ふとんの片寄り

今回の羽毛掛ふとんリフォームは、側生地が破れたわけでもなく、これといったひどい汚れもなく、使おうと思えばまだもう少し使えちゃう感じですが、広げてみてわかりました。

中央部分の羽毛中わた(ダウン)が片寄り薄くなってしまっているのです。

掛ふとんで一番重要な真ん中が肌掛ふとんみたいになってしまっては寒くて使い物になりません。

f:id:watoji:20180423164754p:plain

f:id:watoji:20180423152829j:plain

羽毛をすべて抜き取り、丁寧に洗浄、除塵を行って新しい側生地に入れなおしました。

買うよりずっとお得に羽毛掛ふとんが新品元通りに!

完成

羽毛掛ふとんリフォーム


側生地は、おまかせですが超長綿60サテン、立体縫製で仕立てることになりました。

綿100%の側生地なので、使用すればするほど柔らかく肌になじむ自分だけの愛着ある掛ふとんになることでしょう!

 

 

富士宮市にある昔ながらの手作りふとん屋です。

綿ふとん、羽毛ふとんリフォーム まくら 寝具のメンテナンス等ご相談お待ちしています。